忍者ブログ
G.D.G.D.Diary - Powerd By 西野勇佑
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて教習はというと見極めもらいました。
ちょっと不安点が残るけどまぁ合格…
不合格にしてもう一回乗れるようにする?
それとももう合格?どっちがええ?
って言われたんで合格がいいですって言った><
これが金曜日の話。
あと学科が一個残ってるのが、明日あるんだよね。
朝9:40~からだから、それ受けたら後は卒業検定!

土曜日午前中にマキシマムザホルモンのチケット代
入金してきたよー、ローソンで。
ヒラマツのそばのローソン行ったんだけどね。
ロッピーとかマジ触ったことないもんだからさ、
操作三回ぐらい入力ミスって一人でてんぱり乙。
でも結局無事入金できましたよ!
一緒に行く子の分も立て替えたから今度徴収しねえと!

さっきちょっとコンビニ行ったんだけどね。
俺が好んでるタバコにKOOLってメンソがあるんじゃけど、
それのKool Nightsゆーのが置いてて、
箱デザインがかわいい上にかわいいライター付き。
二箱衝動買いしちゃいました>< 景品に弱いんだよ!
シャネルもどきな感じのロゴの入ったライターね。
リンク先のフィルターのロゴ写真みたいなやつだ
デイリーストアが最寄りコンビニでよく行くんだけど、
レジのおばちゃんと割りと仲良し(と勝手に思ってる)だから
これ(ライターな!)って柄に種類あんの?とか聞いて、
とりあえず二種類ゲツしてきました。
味は軽い気がするなー。7mgあるはずなのに。
Kool Mildのが歯磨き粉味が強くてウマいなー
くわえた瞬間ミント系ガムみたいな匂いするのは…
ま、二箱買っちゃったし吸わないと…
カラになっても箱かわいいから取っておこーっと!
ラッキーストライクのカメラデザイン空箱も置いてある><
Koolが蛍光仕様だったときのもおいてるしー。
いやほんっとオマケに弱いんだよねタバコの。
Pianissimo Pecheが発売した直後もコンビニで買うと
ライター付いてたじゃん?二箱コレも買ったけど
吸わず手付かずで部屋にあったりするし…
Sevenstar Revo Super Lightも4箱は買ったな。
コレは普通にうまいし、余裕で消耗したー
Kentもよく景品ついてるよねー
Koolはなんか事有るごとに景品つけるから大好き><
Lark景品ついてもカートンだから手出せないしー

んなとこかな。卒検受かる自信がねー。
縦列マジひどいから、おれ。
PR
教習は、昨日模擬試験受かりました。
92点とめっちゃギリだったんですけどね。
後は学科ひとつ(24)と、見極めと、卒検で終わり。
教習の期限があと10日しかないけど、
まあ、実技検定でひっかからなければ間に合うでしょ。
でもねー縦列駐車とかホントありえないくらいヘタなの。
車体が真っ直ぐになりかけたらハンドル戻せとか
教官は言うけどさ、その「真っ直ぐなりかけ」
ってタイミングがいまいちわかんね。
ま なんとかなるでしょ(´・ω・`)
そんなこんなで今日も四時から実技で、
一応見極めなんですけど、もらえないだろうなと。
曽○ちゃん指定なんだけどね。
期間があんま残ってない子にはオマケしてるとか
結構そういう話してたから、俺にもオマケして。

あとあれだね。こないだ応募したさ、
マキシマムザホルモンの和歌山でのライブチケ
無事当選しますた。9/5(火)ぶらくり丁ヒュッフーイ!
なんかローソンのロッピーで入金せなんらしいから、
コレも教習所帰りにいってくるわよ。

あと昨日からドラゴンジェムてネトゲを
みんなではじますた。
メイプルストーリー風味のネトゲ。
ボイスチャットしながらきゃいきゃいやると楽しい。
ま、どんなゲームでもみんなでやると楽しいんだけど
逆に言えばクソゲーもみんなでやれば楽しいわけだよ!
いや、DGがクソゲーだとは言ってねーけどwwwwwww
でも、なんか起動できない人が結構多いみたいで…
これとかこれとかで対処できないのかな
ノイっこは後者でくぐり抜けたのかなー
カプソーの名曲はブラウニー!と教えてくれた彼も
起動できなかったんだよなぁ…ほんと排他的ネトゲ。
ブラウニーは超絶気に入りましたとも。
むしろ、トップかもしれない これはってくらい
歌詞ほんとめちゃくちゃかわいいなこれは。
彼の前じゃリップも塗れないのくだりとかもう。

ああ、たばこも買ってこなくちゃ
バイト辞める事にしたよ!
理由は教習所がおろそかになるから
教習所行きつつ出来る時間帯でバイトしよう!
って思ったけど疎かになっちゃー意味がない
今日とか、バイト終わって朝9時頃家帰ってきて、
それから昼まで寝て教習所行こう思ってたんだけど、
起きれなくて教習所行かなかったんだよね
期間やばいのに何してんの俺って話、ほんと
予約しにいった日の次の日しか実技乗れないから
最短でも明日予約いって明後日しか乗れない
(まあ実技はもう終わるから急がなくても大丈夫)
ま、要は自分がヘタレなだけなんだけど。
でも一日睡眠3時間とかで肉体労働なんて、
俺体育会系の人じゃないから持ちません!
っていうか俺がいないとポロやってないとかさ、
寂しい事いうんじゃないわよみんな!
何気なく架け橋やってたけど割と重要なの?

あと生傷の痛い話
教習いってきたよー 15回目です
近所なんだけど、坂道の多い道での練習でした。
(ぶっちゃけ鳴滝団地→近代付属を下りるコース)
で、結構人気で評判の良い先生を指名したんだけども
やっぱそりゃー人気あるわなこの人はって感じだったね!
始終たいした話ではないけど、話しててくれて
緊張をほぐしてくれる感じ?気も楽だったー
内容は別に他愛もないことなんだけどねー
俺模擬試験まだなんですよねー
(模擬で合格点出してないと卒検受験できないのね)

学科全部済む前でもうけときなよー
最高で32回受けてやっと受かった生徒がおってん
君の場合期間もうないから引っかかったらもったいないよ?
とか、
俺明日高速教習なんですよー

まあ二人でやるんだけどもし片方が来なかった場合
帰りは先生の運転で下道で帰らなあかへんねん
経費削減や言うて高速道路使わしてくれへん(´・ω・`)
だから来てくれんと俺らがしんどいからちゃんと来てよ!
とかほんと別にたいした話ではなかったけど
気さくなちっこいおっちゃんでした。
でもやっぱ人気あるから予約枠めったに空いてないんだよねー
学科受けるとこの先生よく来るからそっちメインなのかも
感じのいい先生は自然と授業も聞くよなー
まあそりゃ少しでも勉強しておかないと試験困るしと思って、
全体的にちゃんと聞くけど先生によっては、
マジだりーんですけどとか思っちゃうよね、仕方ないよ、な!
同じ教習所で取った友人も○○先生(今日の先生ね)は
良かったなーってみんな言ってたわー
ある種水商売だな 教習所の先生ってwwwwwwww
当然○○先生はやめとけみたいなのあるわけだけど
っていうか教習期限が6/6まで(何度も書いてる)
=期限内に卒業検定受かればおkなんだねー
本試験は卒業した後になるから、
期間外になっても卒業さえ知てれば後は大丈夫だとか
全然知らなかったわー。(知らなさすぎ)
あと20日なんだけど、そこまで進むには十分時間あるね
まーどうせ本試験でつまづくんだろうけどwwwwww
本試験は卒業してから1年以内って期限らしいです
卒業検定も市内の二車線三車線のちょいムズルートの場合と、
近所の一車線のコースを行くパターンとがあるらしいんだけど
(十中八九は近所パターンが出るらしい)
教習所来る前に電話かけて今日何コースですか?て聞いて、
市内方面だったらあー今日はやめときますー
とかもおkらしい。ってかそうするといいよって。
試験代も安い値段じゃないし合格者も出してあげたいって
やっぱ市内は落ちる人多いって言うからね
実際市内ルートで落ちて近所ルートで合格したって
友人がいるからねー 近所にしとけよって
道の形状もよく知ってるからね、庭みたいなもんだし

県内とはいえ、他の教習所で取った友達の話聞くと
先生の指名はできないとこもあるらしいねー
何時から実技予約→どの先生来るかわワカンネみたいな。
風土記の教習所がそうだって聞いた。
岩出、海南、塩屋は知らない。
前の会社の友人はほとんど風土記だなー
県自(俺が通ってる所)って厳しいらしいねー
とかいうウワサが結構あるみたいだけど、
そうなのかなー? まー他を知らんからなんともね

明日は高速教習だー。いまいち評判よくない先生。
あまり物言わぬ人でなんかミスするとメッ!する
例えばカーブさしかかる前にはい早めに減速しときー
とか、そういう軽くもアドバイスをしてくれないタイプ
っていうのかなぁ…説明もわかりづらかった
↑そんなんわかっててるけど一言あるだけで余裕できるやん?
わっかてるわ黙ってろや!って性格ではないからね俺
ってのは縦列駐車練習の時この先生しか空いてなくって
やむなし指名したけどねーよwwwwって感じだった
バッカ縦列駐車とか初なんだから言ってくれなきゃ
その時予約したのが夕方でさ他もう埋まってたんだよなあ
できねーっすよ!できねーから教習しにキテルンダヨ!

さて六時半くらいまで寝て友人とメシ食ってから
バイト行きますよ 今日は。
激烈に喉乾くから、水筒で茶持っていこうかな
飲み物買う金もバカにならんわこの調子で毎日買ってちゃ
働いてたスーパーでは500mlペットボトルが
1本88円で売ってたから自販機とかコンビニで買うのは抵抗が
おかげで真夏は補充で必死こいてたんだぜ?(´・ω・`)
ガンガン売れるからよく冷えてんなヒュッフーイ!
みたいなのもできねーしまったく
辞めたからもう関係ないけど( ´^ิ益^ิ)(^ิ益^ิ`)ネー

泣いた
バイト初日疲れました。普通に土方です
終わったら腕(半袖)真っ黒だし 俺整備師ジャナイヨ!
トラックから荷物を配送地域別に分けて台車に積む
これがまた重い物はひたすら重いんだよね
で、それをドッサリ乗せた台車を前と後ろに一台づつ持って
二台一気に運んだりするわけだよね
(台車結構でかいぜ?電気屋のバカデカいカートより一回り)
台車と台車の間に指つめて右手人差し指負傷したり
台車ひっかかって活性炭10kgの袋破っちゃったり
3万円までは保険利くらしいがそれ以上は自己負担とか…
炭の値段なんてしらねーよバーヤ!
肉体的には慣れれば大丈夫だと思います
前の仕事も一日中走り回ってたしなー
筋トレしつつ給料もらえると思えばおいしいのかな
3時-4時まで1時間休憩もらってそん時考えたんだけど、
これ続かないわ帰り際に工場長(?)に俺無理です言おう…
(次の日無断欠勤→フェードアウトより全然マシだから)
とか考えたけど、やっぱ給料がおいしいんだよね。
時給1000だぜ初日からよ?そうきたかって感じだ
どうせ難癖つけて研修期間ですんでとか言って、
求人掲載よりは減らされた額だろうとタカくくってたのにね
23-8で1時間休憩はさむから、実働8時間なのね。
で、週5(土日休み)だからさ一週間行っただけでも
8000x5で40000だぜ?x一ヶ月(4週間)=160000だぜ?
前の会社ぶっちゃけ142000だよ。保険とかあるけど。
(あくまで続「い」たとして)そこそこ貯え出来たら辞める
給料は目減りしてもいいんだよね
こんな生活(深夜仕事)してたらさ、
友達と遊んだり全然できないじゃん。
どこでストレス発散とかするんだよって話だよ
今は金が必要なんだよなー
免許取ったらやっぱ買いたいじゃん、車。
何が言いたいんだろうね
給料おいしいから続くなら続けたい!
続けてもそんな長居するつもりはない!
でも無理だと思ったらいつだろうと辞める!
そんなとこなのかな

今から寝るけど、昼2時半から教習だよ
とりあえず5時間で足りるか自分の体試す感じで
しかも夜友達にメシ食いにいくぞって誘われたよ
まあ、バイトいかなきゃだから10時くらいで引き上げるけど
(↑こういうのをするのが凄くいやだったんだよなぁ)
まー教習キャンセル待ち乗れなかったら、
予約分だけ乗って帰ってきて寝るけどな

もつの からだ ちょうがんばれ

あ、荷物分けてたら例のお茶屋行きの荷物があって、
ちょっと淡い気持ちになった
最新記事
(09/13)
(09/10)
(09/08)
(09/06)
(09/05)
苦情
(10/06)
(09/06)
(09/06)
(08/28)
(06/24)
プロフィール
HN:
にしの
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/19
趣味:
音楽鑑賞(主にMetal)

忍者ブログ[PR]