忍者ブログ
G.D.G.D.Diary - Powerd By 西野勇佑
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記放置してごめんね。
今日行った面接でのおはなし。

まあまずは挨拶して、
土日祝日出勤おk?
(↑かまいません)
なんで前の仕事やめたん?
(↑将来に不安感じたから)
たまに遅番頼むかもしれんけどおk?
(↑中番希望で応募したから訊かれた)
近所でもないのになんでうちにした?
(↑行くのに30分くらいかかります)
とかまあ、当たり障りのないどこでもある質問。
それからまあそこの仕事での話にはいりまして、
「3万円あげるから3万円分使い切って食べてきて
 って言われたらどこに食べにいきますか?」
って訊かれて俺は回らない寿司屋ですかね…
って答えたんだけど
イタリア料理やフランス料理と答える!
と仮定のしての質問だったらしく、
(別に寿司屋?ねーよwwwwて訳ではないけど)
「もしイタリア料理のお店に食べに行くとして、
 そこの店員さんのイメージはどうですか?」
まあ清潔、言葉遣いも丁寧、などなど
とにかくイイ印象がありますよね普通。
で、そう答えたんですけど。
「では、○○(行った業種)の店員はどうですか?」
正直、万人がそんないい印象持ってないと思うような、
そんな業種なのよね。ほんと。
素直に茶髪だったり髪長かったりする人多いし、
甘いところだと金髪の人もいる気がします。
言葉遣いは店内結構やかましくてわかんない
って答えたんだけど
「それくらい○○業界は接客意識が低い」
とかなんとかって言われたのかな?
ちょっと正確には覚えてないんですけど。
この業界は全体的に見て接客の質が低いとのこと。
「うちに来たお客さんが使う平均客単価が3万円」
だそうですが、
「料理食べに行った場合は当然料理食べられるから
 満足しますよね?うちはそうはいかない人もいて、
 10万勝つ人もいれば10万負ける人もいます。」
(あえて書かないけどここで何かはわかるでしょ)
正直あんまり世間的によくない職種だ。
合コンで○○の店員やってまーす!なんて
言ったらドン引きされちゃうようなヤツ。
「最低でも3万円分の価値のある接客をしてほしい」
とそういう社風?だそうです。
うわあ、もっとユルいとこ引きたかったなぁ…
と正直思ったんだけど…まあ実際のところ
それくらいの質の提供はせなあかんわな。
「ちょっと吸殻回収とか行った時に、お客さんに、
 腕当たってしまったりした時なんかに勝ってる人なら
 別にいいよいいよ!って言ってくれたり、
 気になさらない人がほとんどで、多いんですけど、
 負けてる人は、なんやねん!って人もいます」
始めてすぐはそういうのも多いと思うって。
実際客もやからっぽいのが多いイメージあるもんね。
まあ前職が腐ったおっさんおばはんはいっぱい
見てるから大丈夫じゃね?甘い考えだけど
しかも身内にコレが多かったから困りモンで。
なれるまでは辛いかもしれんががんばります
とかすごい普通な答えしか言えなかったんだけど。
まあ結構かたい感じだなーと思っちゃった。
「上のこだわりでして、髪はナチュラルブラックにして
 靴も黒一色のを一足用意してもらうけどおk?」
帰りぎわに店員さん見て帰ったんだけど、
実際革靴だったり黒一食の人ばっかりでした。
髪は茶髪のにーちゃんもいてちょっと甘い印象。
面接中に友達から着信あったから、入り口付近(外)で
たばこ吸いながら電話してたら、面接きたんですけど…
って言った時に事務所に案内してくれた事務所側の人?
とすれ違って目があったりしたな。落ちたかなー。
店内より目立たないと思ったけど超しくじった!
5分程度だったのに。運すごくよくね俺!
面白味なんて別にないけどそんな日でした。
その後そいつらと合流してラーメン食って帰った。

なんか自分の性格の短所長所書けとかあると、
超困るんだよね。長所なんて自分で言えるか!
と思っちゃうだよね勘違い野郎みたいで。
あまり人見知りはしない方だと思っています
って書いたんだけどね。短所はというと、
冷静さに欠く事があります で。
仕事ようさん一気にかぶると、たまにだけど、
ちょっとテンパっちゃったりする時があるから。
前職やめた理由の「将来に不安を感じた」も
まあ、スーパーで働いてたんですけど、
乳製品とかカップ麺とか調味料とかジュースとか、
陳列、補充。いわゆる品出しやってたんね。
ぶっちゃけ出来る子はバイトの子でも、
社員の俺と同等とはまあ言えないんだけど、
(バイトに発注仕入れ、値段設定とかさせないからね)
結構出来る子がいるのよ。誰でも出来るのよ。
鮮魚部なんかだと魚さばけます!とか技つくけど。
「スキル」とか「能力」はつかない仕事だ
そう思って不安感じてた部分があって辞めました
て言うと面接官にウチは特にスキルつく仕事じゃないよ?
とか言われて言葉につまるパターンが結構あんのね。
でも実際そういう理由あるからどうしようもねーよなあ
今日行ったとこもスキルなんてつくなんて思ってないけど、
そこはつつかれなくてセーフ!でした。

いやーしかしこんなのに面接いくと思ってなかったね。
一般的にはいい顔されない仕事だよねー。
別に俺は無職のままでだらだらいるよりは、
全然いいと思うから行ったんだけど。
仕方ないやん。
明日仕事で朝早くても誘われたら行く行く!
ってタイプの自分が、
「金ないからやめとくわぁ…」とか
言っちゃうようになっちゃったんだからさ。

職種まあわからん人はいないと思うけど、
一応コメント覧とかに書くのやめてね!
PR
今日は友達と泉南の100KING行ってきましたよ。
(中にあるゲームとか設備遊び放題なあれだよ)
前行った時はひたすら釣り堀だったんだけど、
今回はビリヤードばっかやってたよ!
ひさびさにやったけどやっぱ面白いわねー。
へったくそなんだけどね、でも楽しいんだー
ブレイクショット威力なくて散らばらなかったり
手玉の下の方突き過ぎてふわっと浮いちゃったり、
そのせいでフレンドパークの石ちゃん並に
場外へ玉盛大にふっとばしてしまったり、
なんか蝶みたいな形のが先についた棒(名前しらね)
別に遠くないのにそれでもやたら使ってみたり、
穴のすぐ手前で止まってる玉を落とそうと狙うと、
勢いつきすぎで自球も一緒に落ちちゃったり、
(球の上の方突くとバックスピンだっけ?忘れた)
もう9しか残ってないのに全然インさせれなかったり、
毎回番号確認しないと次どれ狙いかわからんかったり。
後一緒に行った彼がイニシャルDだっけ?
なんか車のゲームなんだけどさー
あればっかひたすらやる子なんだけど、
暇だったから一人でダーツやってみたりとかねー
スロットも置いてあるんだけどさー
吉宗が一台しかなくて、ずっと空いてなくて
遊べなかったりしたなー ってか番長置け。
やっぱそんなに遠くないし、安いなー
またいこーっと
釣り堀で鯉つりたいよ鯉

よくわからんが取りやすい位置にいたから
取った猿の人形x3つ
名前とかそんなん(´・ω・`)知らんがな
今日交通センター行って試験受けて、
無事受かって免許取得しました!
一回目で受かってよかったよー
結構簡単な問題が多かったんだよねー
近所に買い物にいくだけなら免許持たなくていい
二輪車で二人乗りする時は同乗者はメットいらない
走ってる車に飛び乗ったりするのは危険だからするな
後部座席はシートベルトしなくてもいい
初心者マークや教習車を相手に無茶な割り込みするな
とか、当たり前やん!みたいな問題だけでも
10問ぐらいありましたよ!助かりました。

とまあ免許は取りましたがすぐに乗れないんよねー
とりあえず親のシビック借りるんだけど
(色も形もまさにこれ。値段に泣いた)
保険切り替えないと乗れないんだよねー
シニア保険だかなんだかで30歳以上対象のだとか
ちゃっちゃと変えてもらうよう頼んでおきますよ!
カセットしか聴けないんだよねーうちの車は
なんかカセットんとこに突っ込んで、
mp3プレイヤーとかつないでスピーカーから鳴らしちゃう!
みたいのがオートバックスとかで売ってるらしいね!
そういうのつけてる友達がいるからさ!
それ買ってこないとなー!
mp3プレイヤーにCapsule転送しとこっと後で!
あと、芳香剤も買わなきゃだね!

ちょーたのしみ!
急に呼び出されてカラオケいてました。
9時に岩出の元職場本店付近のファミマ集合して
(↑桜台おりてきたとこの交番の正面だなー)
そっから打田(ギリ岩出か?)のフェスタ行って
2時までカラオケして。
そっから粉川のジョイフルで4時までだべって
今帰ってきました。ちょーねむい。
「だいてだいてだいてせーにょりーた!」
「じれったいのよー アッー」

なんかコレばっかやってた。俺らばかす><
今日更新された偉人ブログ
ひとしきりセニョニータで暴れた後だったので、
モロつぼに入りました、文字通り噴きました
ありがと パンティ田村
とりあえず湘南乃風の純恋歌の1番は歌詞おかしいよ!
①親友の彼女の連れがパスタ作ってくれる
②みんなで大貧民やる
③負けてマジギレ
④それ見てみんな楽しいって笑う
⑤月をみつめる彼女に好きって言いてー
⑥マジメな顔してぎゅっと抱きしめた
まず③の時点でおかしい。普通ドン引き。
大人が大貧民でマジギレすんなと
④もおかしい。マジギレされてるんだよ?
そして⑥は先走りすぎ。早すぎ。
知り合ってパスタ食って大貧民しただけじゃね?
しかもマジギレしちゃってんだよ?
お膣君だ。下手すりゃ痴漢乙

そろそろ本試験受ける志気を高めないと。
実は卒検受かってから行ってないんだよなー
無職で時間はたっぷりあるくせに何やってんだ
三通りの味が楽しめそうな名前のマイミクさん
のブログ見るといつもいいなあって思うんだよね
彼も同時期に教習所行き始めて免許とって、
よく写真載せてるからさ。いいよねー
がんばんなきゃおれも

10時くらいまで寝て起きてから勉強すっかな。
ま、落ちてもいいや。バカだし落ちそう
外が明るいです、もう朝ですね
粉川加太線、流石にほぼ車いませんでした
おやすみ

自虐的な事を書いた時って、自分をいじめて
その分強くなれるといいね、おれもみんなも
最新記事
(09/13)
(09/10)
(09/08)
(09/06)
(09/05)
苦情
(10/06)
(09/06)
(09/06)
(08/28)
(06/24)
プロフィール
HN:
にしの
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/19
趣味:
音楽鑑賞(主にMetal)

忍者ブログ[PR]