忍者ブログ
G.D.G.D.Diary - Powerd By 西野勇佑
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教習いってきたよー 15回目です
近所なんだけど、坂道の多い道での練習でした。
(ぶっちゃけ鳴滝団地→近代付属を下りるコース)
で、結構人気で評判の良い先生を指名したんだけども
やっぱそりゃー人気あるわなこの人はって感じだったね!
始終たいした話ではないけど、話しててくれて
緊張をほぐしてくれる感じ?気も楽だったー
内容は別に他愛もないことなんだけどねー
俺模擬試験まだなんですよねー
(模擬で合格点出してないと卒検受験できないのね)

学科全部済む前でもうけときなよー
最高で32回受けてやっと受かった生徒がおってん
君の場合期間もうないから引っかかったらもったいないよ?
とか、
俺明日高速教習なんですよー

まあ二人でやるんだけどもし片方が来なかった場合
帰りは先生の運転で下道で帰らなあかへんねん
経費削減や言うて高速道路使わしてくれへん(´・ω・`)
だから来てくれんと俺らがしんどいからちゃんと来てよ!
とかほんと別にたいした話ではなかったけど
気さくなちっこいおっちゃんでした。
でもやっぱ人気あるから予約枠めったに空いてないんだよねー
学科受けるとこの先生よく来るからそっちメインなのかも
感じのいい先生は自然と授業も聞くよなー
まあそりゃ少しでも勉強しておかないと試験困るしと思って、
全体的にちゃんと聞くけど先生によっては、
マジだりーんですけどとか思っちゃうよね、仕方ないよ、な!
同じ教習所で取った友人も○○先生(今日の先生ね)は
良かったなーってみんな言ってたわー
ある種水商売だな 教習所の先生ってwwwwwwww
当然○○先生はやめとけみたいなのあるわけだけど
っていうか教習期限が6/6まで(何度も書いてる)
=期限内に卒業検定受かればおkなんだねー
本試験は卒業した後になるから、
期間外になっても卒業さえ知てれば後は大丈夫だとか
全然知らなかったわー。(知らなさすぎ)
あと20日なんだけど、そこまで進むには十分時間あるね
まーどうせ本試験でつまづくんだろうけどwwwwww
本試験は卒業してから1年以内って期限らしいです
卒業検定も市内の二車線三車線のちょいムズルートの場合と、
近所の一車線のコースを行くパターンとがあるらしいんだけど
(十中八九は近所パターンが出るらしい)
教習所来る前に電話かけて今日何コースですか?て聞いて、
市内方面だったらあー今日はやめときますー
とかもおkらしい。ってかそうするといいよって。
試験代も安い値段じゃないし合格者も出してあげたいって
やっぱ市内は落ちる人多いって言うからね
実際市内ルートで落ちて近所ルートで合格したって
友人がいるからねー 近所にしとけよって
道の形状もよく知ってるからね、庭みたいなもんだし

県内とはいえ、他の教習所で取った友達の話聞くと
先生の指名はできないとこもあるらしいねー
何時から実技予約→どの先生来るかわワカンネみたいな。
風土記の教習所がそうだって聞いた。
岩出、海南、塩屋は知らない。
前の会社の友人はほとんど風土記だなー
県自(俺が通ってる所)って厳しいらしいねー
とかいうウワサが結構あるみたいだけど、
そうなのかなー? まー他を知らんからなんともね

明日は高速教習だー。いまいち評判よくない先生。
あまり物言わぬ人でなんかミスするとメッ!する
例えばカーブさしかかる前にはい早めに減速しときー
とか、そういう軽くもアドバイスをしてくれないタイプ
っていうのかなぁ…説明もわかりづらかった
↑そんなんわかっててるけど一言あるだけで余裕できるやん?
わっかてるわ黙ってろや!って性格ではないからね俺
ってのは縦列駐車練習の時この先生しか空いてなくって
やむなし指名したけどねーよwwwwって感じだった
バッカ縦列駐車とか初なんだから言ってくれなきゃ
その時予約したのが夕方でさ他もう埋まってたんだよなあ
できねーっすよ!できねーから教習しにキテルンダヨ!

さて六時半くらいまで寝て友人とメシ食ってから
バイト行きますよ 今日は。
激烈に喉乾くから、水筒で茶持っていこうかな
飲み物買う金もバカにならんわこの調子で毎日買ってちゃ
働いてたスーパーでは500mlペットボトルが
1本88円で売ってたから自販機とかコンビニで買うのは抵抗が
おかげで真夏は補充で必死こいてたんだぜ?(´・ω・`)
ガンガン売れるからよく冷えてんなヒュッフーイ!
みたいなのもできねーしまったく
辞めたからもう関係ないけど( ´^ิ益^ิ)(^ิ益^ิ`)ネー

泣いた
PR
バイト初日疲れました。普通に土方です
終わったら腕(半袖)真っ黒だし 俺整備師ジャナイヨ!
トラックから荷物を配送地域別に分けて台車に積む
これがまた重い物はひたすら重いんだよね
で、それをドッサリ乗せた台車を前と後ろに一台づつ持って
二台一気に運んだりするわけだよね
(台車結構でかいぜ?電気屋のバカデカいカートより一回り)
台車と台車の間に指つめて右手人差し指負傷したり
台車ひっかかって活性炭10kgの袋破っちゃったり
3万円までは保険利くらしいがそれ以上は自己負担とか…
炭の値段なんてしらねーよバーヤ!
肉体的には慣れれば大丈夫だと思います
前の仕事も一日中走り回ってたしなー
筋トレしつつ給料もらえると思えばおいしいのかな
3時-4時まで1時間休憩もらってそん時考えたんだけど、
これ続かないわ帰り際に工場長(?)に俺無理です言おう…
(次の日無断欠勤→フェードアウトより全然マシだから)
とか考えたけど、やっぱ給料がおいしいんだよね。
時給1000だぜ初日からよ?そうきたかって感じだ
どうせ難癖つけて研修期間ですんでとか言って、
求人掲載よりは減らされた額だろうとタカくくってたのにね
23-8で1時間休憩はさむから、実働8時間なのね。
で、週5(土日休み)だからさ一週間行っただけでも
8000x5で40000だぜ?x一ヶ月(4週間)=160000だぜ?
前の会社ぶっちゃけ142000だよ。保険とかあるけど。
(あくまで続「い」たとして)そこそこ貯え出来たら辞める
給料は目減りしてもいいんだよね
こんな生活(深夜仕事)してたらさ、
友達と遊んだり全然できないじゃん。
どこでストレス発散とかするんだよって話だよ
今は金が必要なんだよなー
免許取ったらやっぱ買いたいじゃん、車。
何が言いたいんだろうね
給料おいしいから続くなら続けたい!
続けてもそんな長居するつもりはない!
でも無理だと思ったらいつだろうと辞める!
そんなとこなのかな

今から寝るけど、昼2時半から教習だよ
とりあえず5時間で足りるか自分の体試す感じで
しかも夜友達にメシ食いにいくぞって誘われたよ
まあ、バイトいかなきゃだから10時くらいで引き上げるけど
(↑こういうのをするのが凄くいやだったんだよなぁ)
まー教習キャンセル待ち乗れなかったら、
予約分だけ乗って帰ってきて寝るけどな

もつの からだ ちょうがんばれ

あ、荷物分けてたら例のお茶屋行きの荷物があって、
ちょっと淡い気持ちになった
はーいばとん2つめ
バイトいく前に途中まで書いてたけど、
時間なくなって結局うpできませんでした><
困った事に「好きな体位」まで進んだところで、
時間切れになって出発したっていう。
2つも同一人物からバトンがまわってきた。
この野郎やってくれる(´・ω・`)
いやスイマセン、もっと絡んで下さい

というわけで一個目ー
昨日書いたさ、運送屋の仕分けの深夜バイトの、
そこの担当者に電話してみたんだよね!
そしたらもう電話の時点で採用って事になっちゃった。
欠員出てたとかで、かなり急いでたらしいです!
夜11時-朝8時で時給1000円かー、こりゃいいや。
(まあ研修期間有りなんで800円くらいかね?)
ネットして遊んでる時間帯より若干長いくらいだから、
どうせ省いても生活にはそんな支障ない時間帯だぜ!
一応仕事開始は11時~って事になってるんだけど、
初回は書類にサインだとか、軽い面接を一応するから、
10時に来てねって事になりましたよ!
ま、何もしないで家にこもっててもしゃーないので
続く続かないよりやってみようと思って!

マキシマムザホルモン9/5に和歌山来るってー
しかも対バンBivattcheeだってさ!
(あまり知らないけど前からちょっと興味あったバンド)
今度大阪に来ることがあるようなら応募しよう思ってたけど、
それどころか和歌山きちゃうのかよ!
場所も和歌山Gateとかかなり近いし。
曲リクエストとかったから暴力リクしといた><

13:25から教習だー。自主経路?しらねーよwwwww
ロビーに貼ってある地図見てそのとおりでいいや
北ノ新地通ればいいんだろ、要はね!
バトン回ってきたから帰ってきたら書こ。夜かも><
最新記事
(09/13)
(09/10)
(09/08)
(09/06)
(09/05)
苦情
(10/06)
(09/06)
(09/06)
(08/28)
(06/24)
プロフィール
HN:
にしの
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/19
趣味:
音楽鑑賞(主にMetal)

忍者ブログ[PR]